ヴィッツ ブロアモーター異音

ヴィッツ ブロアモーター異音

ブロアモーターを回転させると高周波音が聞こえていたヴィッツですが、原因はモーターではなく

016_2016071320403704b.jpg

グローブボックスから落ちたビニール袋をブロアモーターが巻き込んでいました。
本来ならフィルターがあるので巻き込まないのですが、

019_20160713204041292.jpg

フィルターが変形して、その隙間にビニールが入り込んでいました。
埃で汚れてもいましたので

018_201607132040406d3.jpg

今回新品に交換しています。
これで異音は解消されています。
次にオイルの消費が激しいと言っていた件ですが、下回りを確認しても

025_2016071320411088a.jpg

オイル漏れの跡はないのでエンジン内部で消費されていると思います。
それにしても泥で

023_201607132040458be.jpg

024_20160713204109514.jpg

エンジンルーム内まで汚れていましたので、

027_20160713204113d41.jpg

スチーム洗浄しています。
その際に

026_20160713204112ec0.jpg

画像のような石がかなり出て来ました。
それと

028_20160713204115166.jpg

フロントバンパーの左下が何かに当てて凹んでいましたので、

029_20160713204146684.jpg

ある程度は元の形に戻しています。
最後に少しでもエンジンの調子が良くなればと思い

021_20160713204043bdd.jpg

吸気系洗浄のRECSを使用しています。
但し遅効性の物なので効果が確認出来るまで時間が掛かります。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索