エクスペディション 車検整備②

エクスペディション 車検整備②

先週某オークで落札した

026_20160327195542a1e.jpg

現在付いている物と同じベロフ製のHID(中古品)が週末に届いていましたので本日交換作業に入っています。
お客様は新品のバーナーの交換を希望されていましたが、バーナー(\45000)が割れたのがバラスト(\48000)が原因かもしれないのでバーナーのみの交換は見送っています。
元々がベロフ製なのでアジア産のHIDを付けるのはお勧め出来ないので今回は同じ物の中古品を使って経過観察したいと思います。
それとバーナーが割れた原因は

029_20160327195546a28.jpg

固定していた結束バンドが切れてバラストがレインフォースメントの上で衝撃を受けたと思われます。
なのでバーナーのみではなくすべてを取り寄せた物に交換しています。
しかし交換した左側が

028_20160327195544fe0.jpg

上の画像なのですが、右側はこれより少し青く

027_20160327195543d8d.jpg

画像の状態でしたので右側も取り寄せた物に交換して

030_2016032719554762b.jpg

色合いを合わせています。
取り外した右側の物はまだ使えると思いますので補修用として保管してください。
明日には車検を通す予定としていますので、もう暫くお待ちください。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索