キャデラック エンジン異音⑤

キャデラック エンジン異音⑤

エンジン異音の修理を行っていたキャデラックですが、昨日の内に

007_20151216210247abb.jpg

エンジンの始動まで完成しています。
冷間時に「カチカチ」と金属音がする症状は治まっていますが、まだ僅かに何かがすれるような音が出ています。
音がしている箇所はデスビ辺りなので

028_201512162103061ed.jpg

取り外して分解、洗浄、点検を行ってみましたが特に問題があるようには思えませんでした。
まさかオイルポンプ不良で油圧が低いのかとも思いましたが、

029_20151216210251d31.jpg

アイドリング時で1.5bal掛かっているので問題ないレベルだと思います。
※正常値は2.0bal
これについては内装の組み立てと平行して調べてみます。
その内装ですが、ベントモーターのギヤは

008_20151216210248623.jpg

アメリカから直輸入で取り寄せていましたので

009_20151216210249a0b.jpg

組み付けていつでも取り付け出来る状態にしています。
ダッシュボードの割れは

030_2015121621030767f.jpg

専門店に頼むとかなり高額なので当社で出来る限り目立たないようにやってみます。
最後にミッションですが、

005_20151216210245d0f.jpg

オイルパンの形状からして4速で間違いなさそうです。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索