FD3S エンジン不調②

FD3S エンジン不調②

エンジンの状態を確認するために本日から

008_2015102920382452f.jpg

エンジンを下ろす作業に入っています。
リフトに上げて初めに気になったのが

009_20151029203825fa7.jpg

前回のオイル交換時には無かったエンジンオイル漏れがありました。
オイルパンからのオイル漏れかと思いましたが、ベルハウジング内を覗いてみると

016_201510292038276aa.jpg

レリーズ辺りにオイルの滴が確認出来たので、オイル漏れはリアオイルシールからだと思います。
ミッションを下ろした後に再度確認していますが、

017_20151029203828a93.jpg

フライホイールの奥がオイルで塗れていたので間違いなくステーショナリーギヤのリアオイルシールかOリングで間違いなさそうです。
引き続き作業を進めて行きますのでまた何かあれば報告します。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索