RX-7 オイル漏れ

RX-7 オイル漏れ

車検時にオイルが薄っすらと滲んでいた状態より酷くなった

003_20151007231731689.jpg

FDですが、リフトに上げて確認してみると

002_201510072317291ec.jpg

オイルの滴が出来る程になっていました。
オイルパンからオイル漏れの確率が高そうなので

005_20151007231731c5f.jpg

メンバーを外して確認してみると

006_20151007231733413.jpg

ミッションのカバーの部分からオイルが伝わっているようにも見えます。
しかしそこからだと画像の矢印部分にオイルの滴が出来ないと思うのでやはりオイルパンの方だと思います。
ミッションとオイルパンが当たっている箇所にも

008_20151007231754690.jpg

オイルが溜まっていますが、ここには

009_2015100723175634b.jpg

パッキンがあるのでミッション内部から伝わって来たとは考え難いです。
念のためにカバーを外して中を確認していますが、

007_20151007231735276.jpg

奥が僅かにオイルで湿っているのでエキセンのシールから絶対に漏れていないとは言いきれません。
とにかく今回は

010_20151007231757990.jpg

確率の高いオイルパン側をやっています。
オイルパンは

011_201510072317592e5.jpg

歪みもなく状態が良さそうなのでガスケットを使用せず

013_20151007231800af1.jpg

液体パッキンのみで取り付けを行っています。
後日漏れの確認を行った上ご連絡致します。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索