ジムニー グリース漏れ

ジムニー グリース漏れ

フロントアクスルの修理で入庫した

021_2015090521330530e.jpg

ジムニーですが、リフトに上げて確認してみるとお客様の言っていた通り

019_20150905213303aec.jpg

020_201509052133044e4.jpg

右のナックルオイルシール部分からグリースやデフオイルが漏れている状態でした。
次に分解している途中で気が付いたのですが、

023_201509052133074b8.jpg

ハブベアリングがスムーズに回転しないため交換が必要かと思います。
それと

024_20150905213308a03.jpg

キングピンが刺さっている箇所を

028_201509052133301c5.jpg

清掃して点検していると

027_20150905213329e79.jpg

下側が削れてガタガタになっていました。
そこに付くベアリングを確認してみると

026_20150905213327112.jpg

画像の状態でベアリングの交換だけでは難しそうです。
他に外した

025_20150905213325b13.jpg

パーツも

031_20150905213355f17.jpg

清掃して点検してみましたが、他は問題なさそうです。
最後にこれも作業途中に気が付いたのですが、

033_20150905215833ce5.jpg

本来ボルトが収まる切り欠きが画像の状態になっていてステアリングシャフトが抜けそうです。
上記の状態なので月曜日に直接車を見ながら検討したいと思います。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索