K1500 インマニG/K取り替え

K1500 インマニG/K取り替え

時間の掛かっていたエクスプレスなどの修理が終わりましたので、先週から本格的に

002_20150803210745b7b.jpg

インマニのガスケット交換作業などに入っています。
分解する前が

003_201508032107468e5.jpg

画像の状態ですが、完成後には少しでも綺麗に仕上がるようにやってみます。
先に分解時に気が付いた事を何点かアップしておきます。
まず折れたラジエーターの差し込み口が

004_20150803210748f41.jpg

ホース内から出てきました。
過去に差し込み口が折れたラジエーターを交換する際に取り除くのを忘れた物だと思います。
次に気にされていたバルブカバー内部などですが、

011_201508032109154ba.jpg

オイルスラッジもなく綺麗な部類に入ると思います。
しかし

010_201508032109137c7.jpg

水周りのガスケットはかなり劣化していましたので、今回思い切って交換して正解だと思います。
エンジン側は本日までにガスケットなどを取り除いて

013_201508032109184ef.jpg

いつでも組み立てれるように準備出来ています。
しかし外したインマニが

012_201508032109160a3.jpg

オイルなどでかなり汚れていたので洗浄してみましたが、

014_20150803210919645.jpg

塗装の一部も一緒に洗い流されてしまいました。
このまま塗料を剥離してアルミ肌でもと考えましたが、やはり黒の方が綺麗かと思い

015_2015080321093319d.jpg

半ツヤ黒で塗り直しています。
明日からは組み立てに入りますので、作業が進展しだいまた報告致します。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索