FD3S エンジンストール

FD3S エンジンストール

クラッチを踏むとエンストすると言っていた

014_2015080120204151a.jpg

FD3Sですが、入庫前に取り寄せていた

015_201508012020561f3.jpg

クラッチスイッチだけでは直りませんでしたので報告しておきます。
まず燃調がどうなっているのか確認してみると

016_20150801202057c40.jpg

CO及びHCとも基準(CO:1% ・ HC:300ppm)を大幅に超える数値でした。
システム上に何か問題があるのかと思い専用のテスターを繋いでみましたが、

017_20150801202059b8d.jpg

何も異常は入力されていませんでした。
念のため以前交換したCPUも確認してみましたが、

018_20150801202100b54.jpg

やはり品番上も問題はありませんでした。
燃料ポンプも

019_2015080120210278b.jpg

交換された形跡がないので、元々付いていた外品の

020_20150801202126097.jpg

フューエルレギュレーターを取り外そうかとも思いましたが、これの調整で

023_20150801202128d56.jpg

H10年アイドリング規制に収められましたので調整後そのまま残しています。
この後ベースアイドルの調整などを行いエンジンが止まる現象は収まっています。
20km程の試乗で1度も症状が出ませんでしたので今回はこれで納車致します。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索