アストロ 車検整備①

アストロ 車検整備①

車検整備でお預かりしている

019_20150401205209c4e.jpg

アストロですが、まず先に2014年7月14日に底周りを洗浄した後どうなっているのかを説明しておきます。
ヒーターホースは相変わらず

038_201504012054403b5.jpg

冷却水が滲んだ痕跡はありませんでした。
約9ヶ月経ってもこの状態なのでおそらく大丈夫かと思われます。
次にフロントデフですが、

014_201504012051413dc.jpg

ここはやはりオイルシールから僅かにオイルが漏れています。
それとエンジンオイルも以前と同じく

015_201504012051417c7.jpg

僅かに漏れていますが、洗浄したタイミングチェーンカバーが汚れていないので漏れている箇所はオイルパンのシールからだと思います。
約9ヶ月間でこの程度であれば早急に修理する必要はないかと思います。
しかし今回下周りで新たな問題箇所がありましたので報告しておきます。
まず

018_20150401205207b8d.jpg

パワステホースの戻り側から僅かにオイルが滲んでいます。
それと

017_20150401205144690.jpg

フロントロアアームのブッシュが左右ともかなり酷くひび割れています。
もしかするとステアリングを切った際にロアアームの付け根が動いている可能性があります。
最後に

013_201504012051399f4.jpg

スペアタイヤを押さえているブラケットがかなり酷く腐食していてこのままでは近い内にスペアタイヤが脱落する可能性があります。
記事が長くなりそうなので続きは②でご確認ください。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索