GT-R AACバルブ清掃

GT-R AACバルブ清掃

AACバルブの清掃などで入庫している

009_20150203205016c8e.jpg

R32のGT-Rですが、

010_20150203205018503.jpg

ブローバイホースの取り替えも同時に行っていきます。
そのホースですが外してみると

011_2015020320501969c.jpg

水が出てくるのが確認出来ました。
タンク側には

012_20150203205020d71.jpg

オイルが剥奪していましたので、どこからか水分が混入したと考えられます。
それとAACバルブですがインテークマニーホールドコレクターを外さなくても取り外せられると思いますが、今回はサービスマニュアルに沿って

001_201502031627403de.jpg

コレクターを取り外して作業を行っています。
そのAACバルブですが、

005_20150203162743fc9.jpg

思ったより汚れは酷くありませんでした。
それより

002_20150203162742bb4.jpg

スロットルの汚れの方が気になりました。
そう言えば車両の下に潜った際に気が付いたのですが、

006_20150203162745743.jpg

右フロントのドライブシャフトブーツが破れていました。
ここに関しては後日足回りの整備をする際に修理しておきます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索