RX3 SA22C用スプリング

RX3 SA22C用スプリング

今回メーカーに無理を言って取り替えてもらったフロントスプリングが

018_20141216194401270.jpg

昨日届いていましたので、本日から組み付けに入っています。
届いた日に仮組みを行い問題なかったのでやはりSA22Cのストラットを使用していたようです。
トヨシマ製のスプリングと比べてみると元のスプリングは

019_2014121619441512e.jpg

SA22Cの純正スプリングを2巻きカットした物だと思われます。
今回はカットせずに使用していますので、

020_20141216194417ff9.jpg

お客様が気にされていた遊びはまったくありませんのでご安心ください。
この後

021_20141216194418e1c.jpg

左右とも取り付け

024_20141216194420828.jpg

ブッシュも交換しています。
元々ブッシュが潰れた分ワッシャーを入れて調整していたのをオリジナルの状態の戻しましたのでロアアームが2mm程度後退しています。
これに伴いフロントアライメントが狂っていると思いますので後日調整しておきます。
気になる車高ですが、

028_201412161944362be.jpg

リフトから下ろした直後が上の画像です。
この後スプリングが馴染んでくると数cm程度は下がると思います。
次にマフラー関係ですが、後でエキゾースト系を一新すると聞いていましたので今回は

034_20141216194443706.jpg

リアマフラーの腐食穴と

033_20141216194441897.jpg

フロントパイプに入っている亀裂を直す程度に止めておきます。
作業ついでに

031_201412161944387bf.jpg

バリ取りなども行っておきます。
そう言えばこのエキゾースト系ですが、どうやらオリジナルの物 (12A) を

032_20141216194439e0e.jpg

13Bに合うように切った貼ったして作った物だと思います。
最後にエンジン内部をファイバースコープで見てみましたが

026_20141216194422555.jpg

画像では説明し難いので後日説明させてもらいます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索