C1500 作業完了

C1500 作業完了

ヒーターが効かなかった件ですが、やはりヒーターコアの詰まりが怪しかったのでヒーターホースのIN及びOUT側を外して

012_20141205161544471.jpg

詰まりを確認してみると全く水が流れない状態でした。
なので水が抵抗無く流れるようになるまで

013_201412051615200ce.jpg

高圧洗浄を行いました。
画像ではまだ僅かながら茶色く濁っていますが、この後綺麗な水になるまで行っていますのでご安心ください。
本来ならばヒーターコアの交換も視野に入れて分解点検するところですが、予算を少しでも抑えるために今回はこのような形を取っています。
この後ヒータの効きを確認してみると問題なく作動していますので、当面この状態で経過観察お願いします。
そう言えば室内でヒーターの効きを確認している時に気が付いたのですが、

015_20141205161521236.jpg

タコメーターが正常に作動していないように思えたので、テスターで計測してみると

017_2014120516152351e.jpg

950rpmとなっていました。
それとこちらも車を動かす際に気が付いたのですが、

011_20141205161542fd5.jpg

僅かながらクーラントの跡がありました。
どこから漏れているのか確認してみると

010_20141205161541d60.jpg

ラジエーターの下部にクーラントが溜まっている箇所がありました。
この2点に関しては納車前に最終確認をしておきます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
RX3 下回り  ←RX3 下回り 【2014年12月】の更新記事一覧 →C1500 ブレーキ  C1500 ブレーキ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索