RX-3 点検編

RX-3 点検編

ホームページを見てご来店頂いた

015_2014110821014392e.jpg

RX-3の後期型ですが、キャブの調整ついでにリフトに上げて下回りの点検を行っています。
まず数箇所気になった点をアップしておきます。
まず排気漏れを止めるために盛っている

016_201411082101448a0.jpg

022_201411082102101bc.jpg

マフラーパテですが、簡易的には便利な物ですがやはり耐久性が?なので

020_20141108210207fce.jpg

排気漏れを起こしているリアマフラーを修理する時にでも直されるのが良いかと思います。
それとフレームにまで及ぶ大きな補修もなく全体的に程度の良さそうなモノコック部位ですが、やはり年式に伴ったサビが

021_20141108210208a2d.jpg

023_201411082102116ef.jpg

出始めていますので早めに防錆処理をされた方が良いかと思います。
次に少し上げたいと言っていた車高ですが、フロントが

024_201411082102144a8.jpg

直巻きスプリングではなくオリジナル形状の物なので汎用品が使えません。
それとリアも

018_201411082101475ca.jpg

リーフスプリングを逆組みしている上

019_20141108210148c63.jpg

外品のシャックルが付いているので後日どうするのが一番ベストか考えておきます。
次に

027_201411082102366f4.jpg

エンジンと

017_20141108210145ec0.jpg

ミッションですが、RX7 (FC3S) 用かと思っていましたがどうも2代目ルーチェ用を使っているようです。
この辺りも後日詳しく調べておきます。
次にエンジンルーム内の

025_20141108210232c34.jpg

キャブ調整や

026_20141108210234349.jpg

水周りの処理は

030_201411082102505ae.jpg

電装系の修理が終わってから入る予定にしています。
現在ウインカーの故障原因を調べているところですが、内装を外している際に気が付いたのですが

029_201411082102396c4.jpg

後付けの機械式の油圧計からオイルが滲みダッシュ奥にオイルが溜まっている状態でした。
ここに関しては後日清掃後滲まないように処理をしておきます。
最後に

028_20141108210238afc.jpg

作業はすべて屋内で行っていますのでご安心ください。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索