RX-3 点検編

RX-3 点検編

ホームページを見てご来店頂いた

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RX-3の後期型ですが、キャブの調整ついでにリフトに上げて下回りの点検を行っています。
まず数箇所気になった点をアップしておきます。
まず排気漏れを止めるために盛っている

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マフラーパテですが、簡易的には便利な物ですがやはり耐久性が?なので

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排気漏れを起こしているリアマフラーを修理する時にでも直されるのが良いかと思います。
それとフレームにまで及ぶ大きな補修もなく全体的に程度の良さそうなモノコック部位ですが、やはり年式に伴ったサビが

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出始めていますので早めに防錆処理をされた方が良いかと思います。
次に少し上げたいと言っていた車高ですが、フロントが

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直巻きスプリングではなくオリジナル形状の物なので汎用品が使えません。
それとリアも

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リーフスプリングを逆組みしている上

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外品のシャックルが付いているので後日どうするのが一番ベストか考えておきます。
次に

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エンジンと

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ミッションですが、RX7 (FC3S) 用かと思っていましたがどうも2代目ルーチェ用を使っているようです。
この辺りも後日詳しく調べておきます。
次にエンジンルーム内の

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キャブ調整や

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水周りの処理は

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電装系の修理が終わってから入る予定にしています。
現在ウインカーの故障原因を調べているところですが、内装を外している際に気が付いたのですが

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後付けの機械式の油圧計からオイルが滲みダッシュ奥にオイルが溜まっている状態でした。
ここに関しては後日清掃後滲まないように処理をしておきます。
最後に

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作業はすべて屋内で行っていますのでご安心ください。
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