FD3S エンジン取り外し

FD3S エンジン取り外し

エンジンO/H予定のFD3Sですが、数日前には

001_201410232000058f7.jpg

エンジンの取り外しを終えています。
その後補機類を

007_201410232000531f7.jpg

すべて取り外して

008_20141023200055a94.jpg

ショートエンジンの状態にまでは分解しています。
その際に何点か気が付いた事があるので画像をアップしておきます。
まずブローバイガスの汚れを気にしていたので

017_2014102319131736e.jpg

スロットルボディーやインテークパイプ内を確認してみましたが、オイル汚れもなく綺麗でした。
しかしタービンのプライマリー側から

002_2014102320000694a.jpg

僅かながらオイルが出始めています。
セカンダリー側は

003_20141023200007ab6.jpg

まだ大丈夫そうです。
それとここにアップしているのと同じように

004_20141023200009fe0.jpg

タービンのセカンダリー側にクラックがあります。
これについては後日相談したいと思います。
最後にエンジンオイルが

005_20141023200010be6.jpg

2.5Lほどしか抜けなかったので、最近オイル交換をされているようでしたらかなりのペースで漏れていたと思います。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索