プレオ 異音

プレオ 異音

ボディーからのきしみ音を訴えていたプレオですが、他社が言われていたショック&サスではなく

002_20141018150118dc1.jpg

ロアアームのブッシュが原因でした。

003_20141018150120a2f.jpg

左右共緑色の矢印の箇所が磨り減っていました。
外して見ると

007_20141018150123009.jpg

ブッシュが磨り減って金属部分が接触していたのがお分かり頂けると思います。
中古を取り寄せても年式などの理由から状態が良くない物が多いと思い

006_20141018150122706.jpg

今回は新品で対応しています。
※ブッシュだけの部品が無いためロアアームAss'yになっています。
それと分解時に気が付いたのですが、

005_20141018150121f01.jpg

フロントハブボルトが閉めすぎで駄目になっていました。
見積には入ってなかった箇所なので

008_201410181501555be.jpg

今回は駄目になっている1本のみを交換しています。
最後にパワーウインドウスイッチですが、こちらは社外新品で対応しています。
先程トー角やハンドルのセンター位置などの調整も終わり納車出来る状態になっています。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索