リビルトエンジンの購入先

リビルトエンジンの購入先

先週末の打ち合わせでは某有名メーカーのリビルトエンジンを購入する予定でしたが、

004_20140916095753ecc.jpg

先方に画像を見せたところ下取りが出来ないとの返答がありました。
ちなみに下取りが無い場合は幾ら上がるのか聞くと「15万円です」と言われました。
流石にリビルトエンジン代 + 15万となると高額になりますので先のメーカーでの購入は諦めました。

他の有名メーカー3社にも確認してみましたが、やはり下取り不可との返答でプラスになる金額も同じ程度言われています。
なので駄目元で分解してみようかとも考えましたが、やはりエキセンがネックとなるので下取りがいらないリビルトエンジンを探しています。

今のところアペックスシールなどにWPC処理を施してリビルトしている群馬県の某メーカーと相談しています。
ここなら下取りは不要とのお話を頂いている上にマツダ製のリビルトエンジンより耐久性が上だと思います。

そのマツダ製リビルトエンジンについても現在香川マツダと交渉していますので、返答が帰って来たらどちらにするか決めたいと思います。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索