ATオイルフィルター取り替え

ATオイルフィルター取り替え

エアコンなどの修理が終わって残るはエンジン不調の原因追究とATの

040.jpg

フィルター交換ですが、初めてオイルパンを外す割には

041_20140722152619ea5.jpg

オイルも比較的綺麗で

042_201407221526210d8.jpg

メタルの付着も思ったより少なかったです。
作業完了後

043.jpg

車の底周りを洗うついでに

044.jpg

オイルで汚れていたクランク角センサー付近も入念に洗っていますので、今後どこからオイルが滲んで来てるのかを経過観察したいと思います。
次にエンジン不調ですが、色々なところを調べましたが原因を特定するには至っていません。
但し3番と4番のプラグコードが

039_20140722152617e6e.jpg

プラグに刺さっていないで被さっている状態でした。
一応リーク跡が無いか

045.jpg

確認の上正常な状態に戻しています。
ここを修理してから20kmほど試乗してみましたが特に問題があるようには思えませんでしたので予定通り明日納車したいと思います。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索