社外品の説明

社外品の説明

2週間程前に車検整備を終えて次の指示を待っている間に付いている社外品を説明しておこうと思います。
現在作業上邪魔になるサイドステップを外しているのと

003_20140422151007eb5.jpg

外装が汚れている以外は粗完成しています。
車検整備のついでに現在付いている社外品の画像を撮っていますので説明しておきます。
フロントバンパーは後期の純正品ですが、

022_20140422151136a39.jpg

012_201404221510513fe.jpg

011_20140422151050dff.jpg

サイドステップ、リアバンパー、リアウイング、ドアミラーはメーカー不明の社外品が付いています。
フロントフェンダーは外した際に確認しましたが、

001_20140422151005d55.jpg

たしかD-MAX製だったと思います。
リアフェンダーは

002_20140422151005deb.jpg

ワンオフで2.5cm程度叩き出ししています。
アルミは元々

028_20140422192553d7b.jpg

画像の物が付いていましたが、前後ともフェンダーから出ていたので

004_20140422151008c03.jpg

画像のメーカー不明の18×8.5JJと18×9.5JJに交換しています。
取り付けの際にサービスでリアのみですが使用半年程度の265/35ZR18タイヤに交換しています。
アルミを取り替える際に確認しましたが、

017_201404221511158e9.jpg

001_20140422225358b71.jpg

前後ともオーリンズの車高調に交換されていました。
それとアルミのオフセットが一般的な

018_2014042215111752f.jpg

+38でノーマルフェンダーだと問題ないのですが、この車両はオーバーフェンダーになっているので

019_20140422151118e89.jpg

003_20140422225400660.jpg

前後とも20mmの国産ワイトレを入れて調整しています。
2枚目の画像に少し写っていますが、ブレーキパッドは新品に交換しています。
次に

016_20140422151114fa5.jpg

下周りですが、オイル滲みもなく綺麗です。
デフは

014_20140422151054f2f.jpg

画像では分かりませんが、東名LSDの2WAYが入っています。
その横に写っているマフラーは

015_20140422151112eb6.jpg

サンアイワークス製の80Φマフラーです。
触媒は

013_20140422151053957.jpg

RE雨宮のスポーツキャタライザーに交換されていますが、

001_201404221510037e2.jpg

排ガスレポートが付いているので車検を含め何も問題ありませんのでご安心ください。
エンジンルーム側は

025_20140422225704d35.jpg

アーシングとエアクリーナーを交換している程度で余り改造はされていませんので女性の方でも扱いやすいかと思います。
画像に写っているバッテリーも

010_20140422151048807.jpg

去年交換されたパナソニック製のバッテリーなので今はまだ交換の必要は無いと思います。
しかし水温が気になる車両なので

008_201404221510288a3.jpg

アルミ製ラジエーターを含め

007_2014042215102701a.jpg

エアセパレーターなど水周りの熱対策しています。
最後に内装ですが

005_20140422151024347.jpg

プッシュスタートボタンとハンドル以外はすべてオリジナルに戻しています。
それと取り付けを依頼されていた

006_20140422151025f12.jpg

ナビの取り付けも終えています。
車検が終わったら一度試乗をして頂きたいのでまたご来店ください。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
点検  ←点検 【2014年04月】の更新記事一覧 →内装取り外し  内装取り外し
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索