途中報告

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業販にて取り寄せたライフ(JB1後期)ですが、工場まで乗って帰っている際に気になる事があったので現在その整備を行っています。
よくバルブ割れを起こして圧縮不良になるE07Zエンジンですが、このエンジンも多少圧縮が低いような気がしたので

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現在ヘッドを取り外して作業を行っています。
そのバルブですが完全に割れてる程酷くないものの

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何箇所か完全に密閉出来ないものがありました。
その箇所はすべて

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新品のバルブに交換しています。
その際に交換された形跡が無い

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オイルシールを交換したり

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バルブのクリアランスはすべて調整しています。
次にこのエンジンでよく壊れる

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ノックセンサーも新品に交換しています。
エキゾーストマニーホールドもよく割れて駄目になるのですが、

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この車両の物はまだ問題なく使えます。
組み立ての際に

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ガスケット類はすべて新品を使用していますが、

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ベルトなどは問題なく使えるレベルでしたのでそのまま再使用しています。
ベルトで思い出しましたが

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タイミングベルトは間違いなく交換されているのでご安心ください。
それと

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エンジンオイルを交換する際にフィルターも交換しています。
本日中に

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エンジンを始動してエア抜き作業までは終えています。
後は

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足回りのブーツなどを交換してから車検に行くだけなので、予定より少し早く納車出来そうです。
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