原因判明

原因判明

車検整備は

IMG_4566.jpg

先月には終わっていましたが、作業スペースの関係上修理に入るのが遅くなってしまいました。
実は先月末に四柱リフトのワイヤーが切れ

切断箇所

使えるリフトが二柱リフトのみとなってしまいました。
この車両を作業するのは二柱リフトの場所なので、先にリフトを使わなければならない車両を優先していました。
そのため遅くなりましたが

画像 001

ようやく今週から作業に入っています。
今回の修理内容は前回と同じく「異音が聞こえる」なのでノイズスコープを使って調べた結果以前と同じ辺りから聞こえるので

画像 003

前回と同様にバルブカバーを外してみました。
また同じ箇所かと思っていましたが、

画像 002

部品は同じですが場所が違っていました。
リフターはすべて新品に取り替えていますが、このロッカーアームは駄目な箇所しか変えていませんでした。
また画像の箇所だけ直して後でまた他が駄目になったでは同じ事なので何か良い方法がないか検討してみます。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索