残念なお知らせです

残念なお知らせです

「フロントのトー角の確認をお願いします」との事なのでトーインゲージで測って見るとトーアウト6mmでした。
車検が近いので一応基準値(イン0mm~4mm)の0mmに合わせて

画像 044

テストセンターにてサイドスリップテストをしてみるとOUT6でした。
イエローゾーン(+3~+5)を超えていたので

画像 043

0になるように調整し直しています。
なので現在トーはイン7mmと基準値より3mm近くずれています。
理論上

・後輪が自動車の中心線に対して同じ角度である。
・後輪のキャンバー角が左右ともゼロである。
・前輪のキャンバー角が左右ともゼロである。
・前輪のキャスター角に左右差がない。
・前輪のキングピン角に左右差がない。
・前輪のスクラブ半径に左右差がない。
・セットバックが正常である。
・タイヤが4輪とも新品である。

などを満たせばサイドスリップテスターでのトー測定は可能ですが、実際には不可能なのでどうしても誤差が出ます。
調整後にテスト走行した結果ハンドルを放すと車が右に流れる傾向があるので、どうしても気になる場合は4輪アライメントをお勧めします。
最後にテスト走行(約15km)後に燃料漏れを再確認してみると

画像 045

残念ながら僅かに漏れていました。
前ほどではないにしてもここはきちんと直された方が良いと思いますのでまたご連絡致します。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索