5.4L V8 24V エンジン異音 part8

5.4L V8 24V エンジン異音 part8

ファンクラッチ用のSSTを取寄せても

画像 119

ハブナットを回す事が出来なかったので、BMW用のプーリーホルダーを真似て自作した工具でもやってみましたが

IMG_4125.jpg

厚さ3mmの鉄が千切れました。
いつまでも外れないのでは困るので次に厚さ4mmのステンレスで自作したSSTで

画像 118

ようやく外す事が出来ました。
本来ならこの間に部品が届く予定でしたが、輸入代行業者から

「商品ページでは説明していないダメージを発見したとの理由で返金がありました。
上記理由から今回のお取引をキャンセルとさせていただきます。」

と一度キャンセルになったため少し遅れています。
その部品も日曜日には

画像 143

すべて届き中身の確認も終えています。
時間の掛かるリフターのエア抜きも

画像 147

届いた日から行っています。
後は組み付けて行くだけのはずなのですが、実は外した部品を保管している際に

画像 148

埃が入ってもダメだと思い

画像 149

タイミングチェーンの状態が確認出来る

画像 146

この状態までしか分解していませんでした。
なので今日から

画像 1

カム周りを分解して各パーツを

画像 150

確認していると問題が表れました。
分解するまではカムに隠れて確認しずらかった

画像 153

ロッカーアームに深刻なダメージがありました。
しかしこの部品に関しては奇跡的に国内在庫があったためすでに発注を終えていますのでご安心ください。
その部品が届くまでの間にマニュアルに添って各部を点検及び測定をしておきます。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索