一度お越しください

一度お越しください

台風が来る前に

画像 120

ラジエーターの交換作業に入っています。
用意してくれた

画像 121

中古のアルミ3層のラジエーターですがフィン潰れも無く程度は良さそうですが、

画像 131

残念ながらステーの取り付け部位の溶接が外れています。
取り付けに当たって以前違うFDにアルミ2層を取り付けた際には問題無かったのですが、

画像 125

インタークーラーパイプとラジエーターのクリアランスが確保出来ません。
それに

画像 126

アッパーホースネック部分も当たっていてインタークーラーパイプが元位置より1cm程度上に押し上がっています。
その上左側は

画像 130

パイプの接合すら出来ませんでした。
ここに関してはワンオフでパイプを作る必要があります。
それと上の画像を見てもらえれば分かるとは思いますが、ラジエーターが厚くなった分バッテリーの取り付けるスペースが無くなってしまいました。
元々

画像 123

電動ファンがバッテリーケースに当たっていたぐらい狭かったので・・
ここまで不具合ばかり書いて来ましたが、実はまだ問題があります。
まず「中古ラジエーターに付いていたシリコンホースを使用してください」との事でしたので

画像 124

アッパーホースは加工して使用していますが、

画像 129

ロアホース側は角度が合わない、長さが足りないなどで取り付けが困難です。
次に

画像 127

錆びが酷いためホースバンドで止めていたのか

画像 128

8Φのシリコンホースが切れたりして再使用が厳しいです。
インタークーラーパイプ製作・バッテリー移設・エアクリーナーをどうするか?・シリコンホースor耐圧ホース?・ラジエーターホース買い替え?など問題山積なので週末にでも一度ご来店ください。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索