予想通りですが

予想通りですが

オイル漏れの箇所を確認していると

IMG_3963.jpg

エアコンガスが漏れていたのかコンプレッサーオイルが付着している箇所がありましたので、念のため新品のOリングを取り寄せています。
そのコンプレッサーですが

IMG_3966.jpg

依頼通りマグネットクラッチ部分のみを交換していますが、外した方も錆は出ていますが特にベアリングから音が出ているなどは確認出来ませんでした。
そう言えばサブタンクの水位がかなり下がっていたので水周りを確認していると

IMG_3967.jpg

洗浄した後なので画像では分かり難いですが、アッパータンクのカシメ部分から僅かにクーラントの滲みが確認出来ています。
それにホースネック部分が画像でも分かるとおり色が変色してそろそろ限界が近づいて来ている様に思います。
私の車輌も同じようになっていましたので参考までにこちらからご確認してみてください。

オイル漏れの方はお客様の予想通り

IMG_3968.jpg

バルブカバーからで間違い無さそうなのでまずはここのパッキンを交換して様子を見てみます。
それにしても走行距離からは想像が出来ないくらい

IMG_3969.jpg

ヘッド上部はスラッジも無く綺麗です。
明日には言われていた事がほぼ終わる予定なので、結果が出次第ご連絡致します。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
確認中です  ←確認中です 【2013年09月】の更新記事一覧 →燃圧低下修理  燃圧低下修理
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索