5.4L V8 24V エンジン異音 part4

5.4L V8 24V エンジン異音 part4

今まで整備マニュアル待ちのため

画像 014

カバーを被せて手付かずの状態でしたが、やっとイギリスから届きましたのでマニュアルの数値を見ながら点検作業を進めて行っています。

まず昔ながらのOHVのV8と違いラッシュアジャスターの交換だけでもかなり手間が掛かりそうです。
大まかな取り外し順序を言うと左右のバルブカバー→クランクプーリー→ベルトテンショナー→タイミングチェーンカバー→タイミングチェーンテンショナー→タイミングチェーン→カムを外してようやくラッシュアジャスターに辿り着けます。

次に部品ですが弊社が調べた限りでは国内で在庫を持っているところはなく、STARTLINEなどから取り寄せてもらうかeBayで個人輸入するしかなさそうです。
しかし個人輸入は安くは付きますが必ず届く保証がまったくありませんし、パーツ屋から取り寄せてもらう場合はeBayルートに比べ3倍以上の価格になる場合があります。

その必要となるパーツですが、

$(KGrHqN,!icFC+vufNSNBR!c(dUe9Q~~60_1

ラッシュアジャスター↑と

$T2eC16N,!)sE9swmYlL1BQ,z25PtUQ~~60_1


ガスケットセット↑は必ず要ります。
但しeBayでない場合はセットでなく必要な物を個別に取れます。
たしかタイミングチェーンG/Kはディーラーに在庫有りだったと思います。
それと取り外すついでに交換した方が良いと思うのが、

$(KGrHqFHJE!FIBZTB-edBSBWVJBN-w~~60_1

タイミングチェーンセット↑です。
最後に今リフト量などを測定しているところなのでまだ何とも言えませんが、

$T2eC16NHJGIFFoeqV!grBR6Crk!+B!~~60_12

右側のカムの交換が必要になるかもしれません。

気になる金額ですがラッシュアジャスター一台分がディーラーのバックオーダーで152712円しますが、STARTLINE経由だと一台分で95004円となっています。
安く抑えるために1個単位で交換する事も出来ますが、交換してない物が同じように壊れる可能性があるのであまりお勧めは出来ません。
とにかくカムが再使用できるかどうかが分かり次第大まかな見積りを出してご連絡入れます。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索