FD整備中です!完成

FD整備中です!完成

昨日からエンジンルームの整備に取り掛かっています。
割れてたように見えていたパイプですが、

IMG_3833.jpg

取り外して確認してみるとステー部分が綺麗に外れていただけで小さな亀裂も確認出来なかったのでステー部分を取り付け直して取り付けています。
ここに関していずれTRUSTの1~3型用インテークパイプSETか4型以降の物に交換した方が良いと思います。
次にエアークリーナーですが

IMG_3838.jpg

HKS製の物に交換されていますが、画像で言うと下側のサクションパイプが取り付けられていません。
なのでバキュームホースが

IMG_3836.jpg

一部大気外開放になっています。
それとインタークーラーパイプを交わすように取り付けているため

IMG_3840.jpg

エアーポンププーリーと干渉しているところがあります。
ここに関しては5mm程度のクリアランスを確保して固定し直しています。
それとバキュームホースは

IMG_3844.jpg

雨や埃が極力入らない位置にかわしています。
後は針金で応急的に固定されてた

IMG_3843.jpg

エアーセパレータータンクもボルトでボディに固定し直しています。
最後に各センサーの取り付けですが、作業ついでに

IMG_3842.jpg

当社の在庫を取り付けて配線を室内まで持っていっています。
そう言えば

IMG_3841.jpg

ブローオフバルブは取り付けされていますが、EVC等は付いていないのでブーストアップをされるのであれば取り付ける必要があります。
これまでの内容とエンジンオイル、ミッションオイル、デフオイルの交換まではサービスで行っていますが、これ以上の事に関してはご相談してください。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索