FD整備中です!下周り編

FD整備中です!下周り編

只今納車に向けて整備中の実走行6万km台のFD3Sですが、下回りから確認出来た事を何点か報告します。
まずフロントバンパー奥にチラッと見えてた

IMG_3750.jpg

TRUST製のインタークーラーですが、フィン潰れも無くかなり程度が良い状態です。
エンジンルーム側のパイピングを見ても

IMG_3751.jpg

まだ取り付けられて間もないように思われます。
気になるエンジンは

IMG_3761.jpg

液体パッキンを見ても間違いなく一度O/Hされています。
それとローターハウジングの刻印を見る限りこのパーツもその際に交換されているようです。
このエンジンをO/Hされた方はマメな方だった様で

IMG_3760.jpg

タービンの遮熱板をシルバーに塗り直してたり

IMG_3759.jpg

アルミのパーツの殆どがサンブラ処理されています。
次に車の底ですが

IMG_3753.jpg

サイドシル部分の痛みも無くかなり程度が良い状態です。
デフも2wayが入っていますとオークション表に記載があった通り

IMG_3754.jpg

間違いなくどこかの機械式LSDが入っています。
ついでにクラッチ部分も確認しましたが、

IMG_3755.jpg

こちらは残念ながら純正OEMの社外品が入っていました。
しかしクラッチディスクは新品同様なので当面はこのままでも大丈夫です。
最後に

IMG_3756.jpg

元々社外品のメーターを付けてたようで、センサーだけが残っている状態です。
次はエンジンルームを整備して行く予定なので、また何か気が付く点があったら報告します。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索