ボルボ車検

ボルボ車検

車検でお預かりしている

IMG_3544.jpg

ボルボV70ですが、1ヶ月前に下回りを確認した時より少し症状が酷くなっていました。
まずギリギリ車検には通る範囲だったフロントタイヤですが、

IMG_3545.jpg

ショルダー部分のベルトが見えるぐらい磨耗しています。
それと前回には無かった

IMG_3552.jpg

亀裂も見られます。
短期間でこれ程磨耗するのには原因があるのではと思い再度下回りを確認したところ

IMG_3548.jpg

足回りのブッシュが年式劣化でかなり痛んでいます。
この辺りが原因でフロントのアライメントが狂っているのだと思います。
他にも

IMG_3550.jpg

スタビのブッシュや

IMG_3551.jpg

タイロッドエンドブーツなどゴム関係に殆ど痛みが見られます。
次に車検には直接関係が無い事ですが、リアのブレーキッパドが

IMG_3546.jpg

残り2mm程度なので近い内に交換が必要だと思います。
フロントは前回に交換しているので

IMG_3547.jpg

問題ありません。
とにかくタイヤは危険を伴う物なので交換致します。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索