作業完了です

作業完了です

大変お待たせしましたがようやくベンツの修理完了です。
原因は納車時に詳しく説明しますが、簡単に画像を添えながら説明しておきます。
まずエンジンが止まる原因は

Yahoo 176

このクランク角センサーでした。
弊社でも一度ここは疑ってドライヤーで温めては抵抗に変化が出るかは見ていましたが、その時は異常が見られませんでした。
しかし専門業者に頼んでDASに繋いで見ると

Yahoo 178

やはりクランク角センサー異常が出ていました。
次にエンジンが少し揺れる?件ですが、こちらは

Yahoo 175

このパージバルブが原因だったようです。
新品部品を使うとこの2点で54900円するので、今回は程度の良い中古を使って直してもらっています。
それと室内のイルミネーションの件ですが、こちらは

Yahoo 177

メーター裏にハンダ付けされているディマーコントロールでした。
メーターを分解して修理する事も検討しましたが、今回は配線図の通りに加工を行って

Yahoo 180

点灯するようにだけはしています。
後故障予備軍がありますが、その件に関しては納車時にデーターを見せながら説明したいと思います。
それでは明日の納車時に再度詳しく説明します。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索