MAX オイル漏れ その2

MAX オイル漏れ その2

エンジンルームを洗浄後オイル漏れ箇所を探していましたが

IMG_2650.jpg

特定出来なかったので

IMG_2652.jpg

遮熱板など走行に支障が無いものをすべて外して試乗してみました。
しかし数km程度では症状が出なかったため走行距離を20km以上にして

IMG_2708.jpg

やっと症状が出ました。
オイルが滲んで来ているのはなんとオイルキャップからでした。
たしかにここからだと四方八方に飛散してたのが納得出来ます。
新品と比べてみると

IMG_2709.jpg

パッキン部分が痩せているのが分かると思います。
ここからオイルが滲む場合は内圧が高くなっている可能性もあるのでヘッドカバーを外してみると

IMG_2706.jpg

ブローバイガスの通路が完全に塞がっていました。
その上

IMG_2707.jpg

バキュームホースが繋がっている箇所までも塞がっていました。
この辺りをすべて清掃後ヘッドカバーパッキンを交換して作業は完了です。
試乗後問題が無ければ納車します。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索