①の箇所にパーツクリーナーを吹き付けるとアイドリングが落ち込み、②の箇所は問題ありませんでした。
①の箇所のガスケットは画像のOリングを交換するために
前々回に交換していたので分解してみましたが、
ヘッド側の面もマニ側の面も締め付けトルクに関しても特に問題があるようには思えませんでした。。
O/Hを行った際にマニの取り付け部分の面研を行っていましたが、マニ側は行っていなかったので念のために行い
新品のメタルガスケットを使用して
再度組み付け直しています。
後インマニのパッキンなども
新品に交換して組み付けてエンジンを掛けてみるとMAPの数値が
36kPaになっていて、エンジンチェックが点灯した時の
データーと比べても改善されているのが分かります。
※標準圧力は100kPa
それと対策されていたホースの一部が
液体パッキンで塞がれていたので
矢印の箇所を交換しています。
ブレーキの不具合も言われていたので、明日以降にそちらの方も確認しておきます。
- 関連記事
-
- V350 オイル漏れ修理 (2018/02/07)
- トゥーラン P2279 (2018/02/04)
- ゴルフトゥーラン 最終点検 (2018/01/26)
Comment