サバンナ キャブO/H②

サバンナ キャブO/H②

セッティングの中で一番初めに決めるベンチュリーですが、今付いている物は余りにも大き過ぎるのと傷や凹みが多いので

008_20170807193055b97.jpg

40のサイズの物を取り寄せました。
※ストリート用のセッティングを希望されていたので38はやめて40にしています。
画像で見てもらうと大きさの違いが良く分かると思います。
それとスロットルバタフライが閉じなかったのは

009_20170807193056d93.jpg

アイドルポートの横にある傷が原因でした。
次にメタリングオイルポンプから送られてくるオイルですが、

010_20170807193057266.jpg

画像のポートから直接ガソリンに混ざる仕組みとなっています。
しかしこの件については少し問題があるので別の記事で説明したいと思います。
それとポンプジェットですが、このキャブには真鍮タイプが付いていて

011_20170807193059ffb.jpg

入手が困難なので今回は交換は見送っています。
しかしサイズが大きいのと傷や凹みが多いので、部品が手に入り次第交換予定としています。
タンクからの錆を気にしていましたが、

013_201708071931013b4.jpg

フィルターに錆は付いていなかったのでキャブの方までは回って来ていないようです。
※茶色い方が元々付いていた物です。
ここまでは特に問題もなく後は

014_20170807193125587.jpg

トップカバーを付けるだけでしたが、

016_20170807193126351.jpg

017_20170807193128c05.jpg

画像のスタッドボルトのネジ山が無くなりカラ回りして取り付けが出来ませんでした。
なので元々交換されていた

018_20170807193129b1a.jpg

ボルトを参考に同じように加工して取り付けています。
これでキャブのO/Hは終わりましたので、

019_20170807193131ab0.jpg

早ければ明日には車両に戻す予定です。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索