サバンナ キャブO/H

サバンナ キャブO/H

7月24日には予定していた部品がすべて揃いましたので、先月の末に

010_20170804192000243.jpg

011_20170804192002799.jpg

キャブの取り外しに掛かり

001_20170804192003b34.jpg

025_2017080419200470a.jpg

分解洗浄まで終えています。
本来ならガスケットキットがあるので点検調整後に組み上げれば良いのですが、組んだ後では交換出来ないパーツがあるので電話にてお話した通りどうするか悩んでいます。
まず気になるのが

026_20170804192006b42.jpg

031_20170804192047bb8.jpg

画像のベンチュリーで、過去に分解した際に何かで叩いたような傷や凹みが全周に渡ってあります。
キャブ側にも

027_201708041920480c3.jpg

同等の傷があるのと、スロットルバタフライのシャフトに傷がある事から過去にも一度フルO/Hを行っていたようです。
※画像の通りスロットルが完全に閉じていないので、どこかに組みミスがあると思います。
それと画像のベンチュリーはサイズが45で、ノーマルエンジンだと38を使っている事からもいかに大きいか分かると思います。
オギジアリベンチュリーもペリ仕様でも4.5ですが、このキャブには5が使われています。
エマルジョンチューブも

028_20170804192042cc3.jpg

ペリ仕様などによく使われるF8が使われていてポンプジェットも

030_201708041920450c6.jpg

ペリ仕様の70でニードルバルブもペリ仕様の300が使われています。
しかしスロージェットは

029_201708041920447fa.jpg

ノーマルエンジンでの定番の65番より小さい60番が使われています。
それと不思議な事にメインジェットはノーマルエンジン仕様より少し大きな205が使われています。
エアジェットもノーマルエンジン仕様より少し小さな160です。
なのでこのキャブは元々ペリ仕様のエンジンに付けられていた物にノーマルエンジン仕様のメインジェット、エアジェット、スロージェットを組み合わせた物だと思います。
部品は入手可能ですが、すべてをノーマルエンジン仕様に戻すとなるとかなりの金額が掛かる可能性があります。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索