FD3S エンジンルームからの異音②

FD3S エンジンルームからの異音②

下から

030_2017073000061966c.jpg

確認してみるとエンジンとミッションの繋ぎ辺りから異音が聞こえるのでステーショナリーギヤのベアリングかと思い

005_20170730000404bce.jpg

004_2017073000040241c.jpg

ミッションを取り外してみました。
その際にオイルを抜いていますが、

003_20170730000359f12.jpg

金属粉もなく綺麗なオイルが出ていたのでミッションは問題無さそうです。
フライホイールを外して

006_20170730000406d42.jpg

ステーショナリーギヤを外してみると

007 - コピー

ベアリング部分にメタル剥離が確認出来ました。
しかしこれが異音の原因ではなく傷から推測するとエキセントリックシャフトが

008_20170730002106293.jpg

ステーショナリーギヤに接触していた音だと思います。
なぜこれ程スラスト方向に動いたのかは不明です。
現在この原因について確認中です。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索