ビートル タイロッド交換

ビートル タイロッド交換

タイロッドの交換で入庫している

005_20170613230817ad7.jpg

ビートルですが、タイロッド自体は

019_20170613230907709.jpg

特に問題もなく交換を終えていますが、ついでに交換を言われていた

007_20170613230820b3e.jpg

006_20170613230819ac8.jpg

画像のボールジョイントブーツですが、外してみると左右の上下とも

014_201706132308428e7.jpg

ボールジョイントが許容範囲を超えて動いたため変形していました。
なのでブーツを取り付けても

011_20170613230822486.jpg

隙間が無くなり

015_20170613230845334.jpg

画像のリングが取り付け出来ないので、今回は

013_2017061323084189c.jpg

針金で取り付けています。
それと左のロア側のボールジョイントには

008_201706132308223c7.jpg

遊びが大きくガタがあるので近い内に交換をお勧めします。
本日中にタイロッドやブーツなどの

017_2017061323084835f.jpg

018_2017061323084823d.jpg

交換を終え、明日には

020_2017061323090760f.jpg

切れ角の調整とトー角の調整などを行う予定としています。
それとトルクが掛けれないと言っていたハブボルトですが、

022_20170613230908a07.jpg

画像の箇所までネジ山が無くなっているので、純正より少し長いボルトを使用するかハブの交換を行うかしかないと思います。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索