クラウン 車検整備

クラウン 車検整備

車検でお預かりしている

032_20170508223327f68.jpg

クラウンですが、ようやく専念できる状況になりましたので本日から本格的に作業に入っています。
まず「ヒーターコアから冷却水漏れがある」と言われていたので見積もりにも入れていましたが、

034_20170508223330211.jpg

ラジエーターキャップを外して覗いて見た限り数ヶ月経っても減っていないので漏れているようには思えません。
しかしサブタンク側は

035_20170508223329196.jpg

殆ど空の状態でしたので念のためリークテストを行ってみましたが

037_20170508223330504.jpg

指針が動かないのでやはり問題ないと思います。
次にタイミングベルトですが、

038_20170508223334d0d.jpg

20万km時に交換されていますが、現時点で

039_2017050822335360b.jpg

35万kmを超えているので、これに関しては無条件で交換が必要です。
ウォーターポンプも

040_201705082233559be.jpg

前回に交換されていないように見えるので今回交換した方が良さそうです。
なのでタイミングベルトセットとウォーターポンプの発注を掛けていますので、部品が届き次第取り替え作業に入ります。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索