スカイライン 車検整備⑤

スカイライン 車検整備⑤

オイル漏れ修理のためカムカバーを外してみましたが、

004_20170410194727191.jpg

スラッジなどの汚れもなく非常に綺麗でした。
プラグを交換する際に圧縮を計ってみましたが、

006_20170410194729012.jpg

6気筒とも冷間時で11kg/cm2(限度値9.2kg/cm2、標準値12.2kg/cm2)あり問題ないと思います。
プラグはAutolite製が付いていたので、過去に1度は交換されていると思いますが、

003_201704101947264a2.jpg

プラグの状態から言うと限界を超えていると思います。
指定プラグはイリジウムですが、相性が良くないと言われているのとお客様の希望もあって

007_20170410194730c26.jpg

標準プラグを使用しています。
カムカバーを清掃後

005_20170410194729362.jpg

取り付けてスロットルボディも

010_20170410194750911.jpg

かなり汚れていましたので、スロットルコートが剥がれない程度に

011_2017041019475174d.jpg

清掃を行い

012_20170410194753963.jpg

取り付けています。
次にクラッチマスターですが、オイルが

013_2017041019475419c.jpg

かなり汚れていましたので、清掃ついでに

014_20170410194809fe6.jpg

インナーパーツの交換を行っています。
クラッチのオイル交換ついでに

018_20170410194813c78.jpg

ブレーキの方も全容量の交換を行っています。
デフやミッションのオイルを

016_201704101948122d8.jpg

交換する際に汚れを確認していますが、

015_20170410194810c96.jpg

思ったよりオイルも綺麗で鉄粉も少なかったです。
一通りの作業が終わった後エンジンを始動してオイル漏れの確認を行っていますが、

028_20170410194833ee8.jpg

029_20170410194834f79.jpg

始動後30分経っても漏れてこないので大丈夫だと思います。
この後

022_20170410194830be0.jpg

021_20170410194814df3.jpg

フレーム部分のみシャーシブラックを施して今日の作業は終わりです。
明日の昼から車検を受けて、その後リアのアライメントを合わせて納車となります。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索