スカイライン 車検整備⑤

スカイライン 車検整備⑤

オイル漏れ修理のためカムカバーを外してみましたが、

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スラッジなどの汚れもなく非常に綺麗でした。
プラグを交換する際に圧縮を計ってみましたが、

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6気筒とも冷間時で11kg/cm2(限度値9.2kg/cm2、標準値12.2kg/cm2)あり問題ないと思います。
プラグはAutolite製が付いていたので、過去に1度は交換されていると思いますが、

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プラグの状態から言うと限界を超えていると思います。
指定プラグはイリジウムですが、相性が良くないと言われているのとお客様の希望もあって

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標準プラグを使用しています。
カムカバーを清掃後

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取り付けてスロットルボディも

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かなり汚れていましたので、スロットルコートが剥がれない程度に

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清掃を行い

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取り付けています。
次にクラッチマスターですが、オイルが

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かなり汚れていましたので、清掃ついでに

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インナーパーツの交換を行っています。
クラッチのオイル交換ついでに

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ブレーキの方も全容量の交換を行っています。
デフやミッションのオイルを

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交換する際に汚れを確認していますが、

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思ったよりオイルも綺麗で鉄粉も少なかったです。
一通りの作業が終わった後エンジンを始動してオイル漏れの確認を行っていますが、

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始動後30分経っても漏れてこないので大丈夫だと思います。
この後

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フレーム部分のみシャーシブラックを施して今日の作業は終わりです。
明日の昼から車検を受けて、その後リアのアライメントを合わせて納車となります。
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