ワゴンR 足回り調整

ワゴンR 足回り調整

ホイールベースが大幅に狂っていると言われていた

017_20170402173554cd0.jpg

ワゴンRですが、測定してみると左側が2398mmで事故の影響がある右側が2394mmと左右で4mmの誤差でした。
※メーカー基準値は2400mm
次にフロントのアライメントを

019_2017040217355876f.jpg

計ってみましたが、トーインがIN2mm(基準値IN1±1mm)、キャンバは左が0°で右が-1°(基準値0°00±1°)でした。
キャスタも左が3°70で右が3°50(基準値3°40±1°)とすべてが基準値内でした。
「新品のナックルに交換して下さい」との事でしたが、クロスメンバーを含め右のロアアーム、右のショックを取り替えてから調整していない状態でこの数値であればナックルの交換は必要ないかと思います。
ただし

018_2017040217355775d.jpg

クロスメンバーの取り付け箇所に僅かなずれがあるので、まだサイドメンバーに僅かな歪みが残っていると思われます。
お金を掛けても数mm単位の調整を行うのか判断お願いします。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索