スカイライン 車検整備

スカイライン 車検整備

車検でお預かりしている

009_20170313192624f64.jpg

スカイラインですが、このままの状態でも車検を通す事は可能ですが、何点か気になる箇所があるので説明しておきます。
まず

020_20170313192651ed6.jpg

ミッションケースに伝って来ているオイルですが、オイルパンからではなく

018_201703131926495c5.jpg

ヘッドカバーのパッキンから漏れたオイルだと思います。
コンプレッサーから

010_2017031319262514e.jpg

ホースに伝わっているオイルはパワステポンプからで、

011_20170313192626fa0.jpg

ギヤボックスからラックブーツに伝わっているオイルは

021_20170313192718236.jpg

画像のホースからだと思います。
次にブッシュですが、リアメンバーのブッシュの中心位置が

016_201703131926454f3.jpg

画像の通りずれています。
右側はほぼ正常値なので

017_201703131926474af.jpg

比べると違いが分かると思います。
後なぞの

015_20170313192630465.jpg

発泡ウレタンが埋められていたり、レリーズシリンダーに

012_20170313192628b34.jpg

ナットとワッシャーが挟まれていました。
これに関してはお客様が事情を知っていると思われるので後でお聞きします。
その際にグリースは滲んでいませんが、

019_201703131926505f4.jpg

ひび割れがあるロアボールジョイントブーツの交換をするかどうか判断お願いします。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索