ソアーズ オート サービスの作業報告

Work report of SOARS AUTO SERVICE
Matsumoto

プロフィール

SINCE 1991

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.07.24.
ichiran16.png ⇒ タホ オイル漏れ修理 ▼ タホ オイル漏れ修理

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.07.24.
ichiran16.png ⇒ タホ リアマフラー加工 ▼ タホ リアマフラー加工

 

サバンナ 連絡事項

サバンナ 連絡事項

アメリカから取り寄せているデスビなどが到着するまでにキャブのO/Hを行う予定でしたが、キャブのガスケットキットが届く前に

008_201707241947505fd.jpg

月末入荷予定だったデスビが先に届きました。
これが届いた翌日に注文してから2週間以上経って

007_20170724194747e5e.jpg

ガスケットキットが届きました。
これで大まかなパーツはすべて揃いましたので、後日作業に入って行きます。
Guide
 
 

タホ オーバーフェンダー塗装

タホ オーバーフェンダー塗装

以前取り寄せていたオーバーフェンダーの

009_201707241937269f3.jpg

塗装に入っていますが、一見綺麗に見えていても

010_2017072419372982f.jpg

塗装が剥げていたり、傷が

011_20170724193731b7f.jpg

あって下処理に時間が掛かりましたが、本日中に

023_201707241937338e5.jpg

サフまでは終わらせています。
ついでにショックの塗装も行う予定としているので、こちらも

019_20170724193732b62.jpg

元の白色を剥離して下処理を終えています。
ショックの色ですが、希望は紫と言っていましたが、無難に赤か黄色にしたいと思っています。
Guide
 
 

タホ オイル漏れ修理

タホ オイル漏れ修理

昨年セレクターのオイルシールを交換して一時的にオイル漏れは止まっていましたが、今回確認してみると

001_20170724190913d8e.jpg

前回と同じようにまた漏れていました。
メンバーをずらしてみると

002_20170724190914493.jpg

オイルパンのガスケットから滲んだ形跡があるので

003_2017072419091732b.jpg

今回はガスケットとフィルターを交換しています。
この後アイドリング状態で漏れを確認していますが、

005_20170724190917c5f.jpg

今のところ確実に止まっていると思います。
これで下回りがオイルで汚れる事が無くなったので、

020_2017072418571110f.jpg

021_2017072418571382b.jpg

022_201707241857158b9.jpg

シャーシブラックを塗装しています。
Guide
 
 

タホ リアマフラー加工

タホ リアマフラー加工

バンパーより内に入ったマフラーエンドを

001_2017072418563745d.jpg

延長する作業に入っていますが、単純に延長するだけだと

002_201707241856392ab.jpg

マフラーエンドがバンパーに干渉するので、

004_20170724185640da8.jpg

リアマフラーを取り外して

015_2017072418564177d.jpg

加工に入っています。
マフラーエンドは希望通り

016_2017072418564218c.jpg

元のを使用します。
なので延長する部分は60.5φの

018_2017072418571054b.jpg

ステンレス製のストレートパイプを使用します。
本日中に

017_201707241857086b4.jpg

角度の調整を終えていますので、後日溶接に出す予定としています。
Guide
 
 

スーパーカブ カスタム③

スーパーカブ カスタム③

ヘッドライトを始め

020_20170721223758b16.jpg

殆どのパーツが揃いましたので取り付けに入っています。
そのヘッドライトですが、一般的には汎用ステーを使用して取り付けている方が多いですが、今回は

014_20170721223915a2b.jpg

取り付けボルトのサイズを加工してから

016_20170721223111c83.jpg

直接フレームに取り付けています。
それとスイッチボックスも

017_20170721223917e2d.jpg

突起が邪魔になるので、リューターで

018_20170721223918dd0.jpg

削り落としてから

023_201707212231135ca.jpg

取り付けています。
しかし左右にスイッチボックスを取り付けたため

022_20170721223113f22.jpg

配線が目立つようになっています。
今後配線処理をして行く中で可能な限り目立たないようにしてみます。
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

Matsumoto

Author:Matsumoto
SINCE 1991

最近の記事

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ